もじゃの頭のなか
ブログトップ
<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2009
f0176153_2320539.jpg

もうすぐで一年が終わる。

大畑修一、
徳永淳、
曽根瑞喜。

今年は色々なベーシストと演奏した。

それぞれ全く違う個性を持ったベーシスト。

それゆえにバンドで苦労したのはベース。

まだまだ確立してない部分はあるけれど

2010年はベーシックな部分を固めて色んなことに挑戦したい。

ドラムス勲、
キーボードシャチ、
ギター一平。

そしてパーカッション三星晃紘との出会い。

マブジョンとのユニット
AM FLOWERSで色んな場所でライブできたことも嬉しかった。

一緒に演奏出来るメンバーと共にステップアップしたい。


たくさんの出会い、別れ、再会今年もたくさんあった。

バンドメンバー、
ブログ見てる人、
ライブ来てくれた人達に
感謝しつつ
2010年へ向け頑張る。

今年もどうもありがとうございました!

初日の出みたいぜ!
[PR]
by araiyu-suke | 2009-12-31 23:20 | 荒井ゆうすけ
28日
f0176153_22285782.jpg

2009年もあと3日か。

色々と振り返りながら時間が過ぎてゆく。

今年はダメだった部分がたくさんあった。

課題がたくさんある。

浅田真央ちゃんすごいね。
スランプ吹き飛ばし、さすが!

とにかく新しいCDづくりをじっくり頑張る。


年末年始はまずで~~っかい風呂に入りたい。

そして寿司食うぞー!

ゴールデンチケットは入って~



ナイ!


忘年会シーズン、
調子にのって酒飲むと頭がガンガン暴れるぜ!

一杯が限界(弱っ)

その中で最近一番好きなお酒
「SOUTHERN COMFORT」
ニューオリンズ生まれのお酒。

薄めにソーダ割り、うまいんだ!
[PR]
by araiyu-suke | 2009-12-28 22:28 | 荒井ゆうすけ
クリスマス
f0176153_20283852.jpg

というよりも年末を感じる。

昨日今日は特にどこへも行かずDVDをみた。

最高。

やけに寿司が食いたいクリスマス。

メリークリスマス!
[PR]
by araiyu-suke | 2009-12-25 20:28 | 荒井ゆうすけ
レコーディング。
f0176153_2051123.jpg

昨日は急遽ベースダビングをした。

のっち君こと徳永淳。

のっち君は幅広く、色んな目線から意見してくれる。僕の中にないもの。

だから楽しい。

昨日は一曲だけだったけど、その一曲はもうすぐ完成。

徳永スパイスが入った!

そして新曲のデモ音源のベースを試してもらう。

少しずつ前進。

その後ギターの一平ちゃんが遊びに来て3人で談笑。

ボブ・ディランが来日する。

2010年いい年になりそうだな〜。
[PR]
by araiyu-suke | 2009-12-23 20:05 | 荒井ゆうすけ
気付いたら
f0176153_22471813.jpg

7時間くらい。

昨日はパーカッションみっちゃんこと三星章紘と餃子の王将で話し

店を変えコーヒーを飲みながら話し

さらには音楽を聴きながら『あーだこーだ』7時間。

楽しくいい時間だった。
[PR]
by araiyu-suke | 2009-12-21 22:47 | 荒井ゆうすけ
気持ちがいい
f0176153_6311388.jpg

ここまで寒いと気持ちがいい。

そうだ、しばらくラーメンを食っていない。

味噌ラーメン食べたい。
[PR]
by araiyu-suke | 2009-12-18 06:31 | 荒井ゆうすけ
ロマンチック心。
f0176153_22443418.jpg

オヤジの車に揺られカーステレオからはお決まりのBGM。

アルバム『稲村ジェーン』のカセットテープ。

ガキんちょのぼくは合わせて口ずさむ。

それと荒井由実。

あと「ビーールをまわせ~♪」ってやつ。



先日法事の時オヤジと二人で車に乗った。

助手席にオヤジ、あの頃と逆。

カーステレオからは『君にサヨナラを』。

カセットテープではなくCD。

無言で変わってゆく景色を眺めながらなんとも言えない気持ちになる。

照れくさいんだけどoh素敵。

あの頃からずっと大好きで最近聴いている新譜、


『君にサヨナラを/桑田佳祐』。


ありがとうコメント☆
[PR]
by araiyu-suke | 2009-12-16 22:44 | 荒井ゆうすけ
ダイコンとオレ。
f0176153_18524557.jpg

知り合いに大根を一本いただいた。

家に届けてくれた!

まずは大根サラダ、大根の味噌汁。

いい味!

あとはぶり大根、おでんを食いたい。
大根おろしも忘れずに。

そして大根を受け取った時のイラストまで描いてくれた。びっくり!嬉しい!

オレ超スリム!
トモゾウありがとう。

イラスト: トモゾウ
[PR]
by araiyu-suke | 2009-12-15 18:52 | 荒井ゆうすけ
レコーディング。
f0176153_200248.jpg

今日はピアノガール。

シャチのパートのダビング。

レコーディング、少しずつ進んでおります。

久しぶりにKFCを食った。
メロンソーダドリーム!

Yeah!

コメントありがとう。
[PR]
by araiyu-suke | 2009-12-14 20:00 | 荒井ゆうすけ
ピアノマン
伊東ミキオさんのライブをみに下北沢へ!

圧巻!

すごく楽しかった。

日々勉強。

日々音楽。

食べて学んで眠りたい。

コメントありがとう。
[PR]
by araiyu-suke | 2009-12-13 23:56 | 荒井ゆうすけ