もじゃの頭のなか
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日も
f0176153_23252410.jpg

人に会い

人と話し

笑い

何かが広がる。


写真は朝一瞬よった実家のマック!

きもち〜。
[PR]
by araiyu-suke | 2010-01-30 23:25 | 荒井ゆうすけ
リハーサル
f0176153_22584443.jpg

今日はキーボードシャチとレコーディングリハーサル。

生ピアノがあるスタジオはかなりめずらしいな。

あったかい音、見た目。

フェブラリー坊やは『アメトーク』の"竜兵会"に収録されてますよ!

また観たい。
[PR]
by araiyu-suke | 2010-01-24 22:58 | 荒井ゆうすけ
ヤ〜!
f0176153_834566.jpg

朝のニュースを見ているとゲストに『ダチョウ倶楽部』。

大好き。

無条件にテンションが上がった。

笑った。

やっぱり上島竜兵が大好き。

『これだ』ってものがあるのは本当に素晴らしいこと。

上島竜兵の『フェブラリー坊や』というキャラクターが最高におもしろいんだぜ。

写真は昨日だぜ。
[PR]
by araiyu-suke | 2010-01-23 08:34 | 荒井ゆうすけ
ピアノマン!
f0176153_352739.jpg

今日は大先輩、ミキオさんに飯に連れて行ってもらった。

久しぶりにゆっくりお話が出来て嬉しかった。

久しぶりに酒を飲んだ。

久しぶりにシマチョウを食った。

ミキオさんから今までに数々の素晴らしいミュージシャンやオススメCDを教えていただいた。

今日もまた教えてもらう。

音楽の話は尽きない。

たくさん話せたけど

あっという間に時間が過ぎる。

帰りは1つ前の駅で下りたくて歩いた。

嬉しかったからこそ、今の自分のちっぽけさを感じてしまったり。

しかし何よりもこうした時間がすごく刺激になることは間違いない。

貴重なひとときだ。

どうもありがとうございました☆
[PR]
by araiyu-suke | 2010-01-22 03:05 | 荒井ゆうすけ
赤ちゃん
f0176153_22373489.jpg

最近周りの友人達に子供が産まれたというハッピーニュースがすごく多い。

めでたいことだね。

去年末から5組ほど報告をいただく。

しかも不思議とみんな女の子。

写真は昨日産まれた女の子!

かわいいなぁ☆

おめでとうございます!
[PR]
by araiyu-suke | 2010-01-18 22:37 | 荒井ゆうすけ
けむり
今日は大先輩と力仕事。

荷物運びのパワーを使ったが

なにげない会話からパワーをいただく。

一段落して葉巻を頂き、おもいっきり吸ったぜ。

空へ消えてゆく煙りのようなひととき。

頑張ろう。
[PR]
by araiyu-suke | 2010-01-16 00:01 | 荒井ゆうすけ
レコーディング
f0176153_2145141.jpg

今日はのっち君とレコーディング。

かなりいいものが録れた。

のっち君の音に引き込まれた。

録る前にのっち君がベースの弦を張り替えている。

何となく見ていたら目に飛び込んできた3文字

『頑固弦』。

この〜頑固者め!

まだまだレコーディングは続くぜ。
[PR]
by araiyu-suke | 2010-01-14 21:04 | 荒井ゆうすけ
愛読
f0176153_23345326.jpg

最近感情を揺さぶられるブック

『リアル』。

井上雄彦とバスケしてみたい。
[PR]
by araiyu-suke | 2010-01-13 23:34 | 荒井ゆうすけ
初詣。
f0176153_2038295.jpg

今さらながらお詣りに。

浅草寺に行ってきた。

まだまだすごい人だった。

屋台もたくさん出ていた。

実際にはそんなにウマいはずがないと思うけど

屋台はいいな。

真っ先にフランクいっちゃった!

おみくじは末吉。

生まれてこの方"大吉"をひいたことがない。

"末吉"、いいじゃないか。

2010!
[PR]
by araiyu-suke | 2010-01-10 20:38 | 荒井ゆうすけ
レコーディング
f0176153_9244464.jpg

おはようございます。

昨日はパーカッション三星晃紘とレコーディング。

"音"を"録る"のは新たな発見がたくさんある。

まだまだだ。

頑張ろう。
[PR]
by araiyu-suke | 2010-01-08 09:24 | 荒井ゆうすけ