もじゃの頭のなか
ブログトップ
アメリカンチェリーパイフラペチーノ
f0176153_22454832.jpg

チューナーを新調。
その文字の如く新しい調子。
見やすい。

しかしながら鼻の調子がイマイチ。
鼻の中に久々薬を塗り込んだ。
久々だったから忘れてたけど
薬を塗り込んで3時間後くらいに思い出した。
そうだこの薬塗ると、
鼻くそ半端ねーってなるんだった、と。
この塗り薬、通称ハナクソ製造器。
思い出した頃には時すでに遅し。
鼻の中は嬉しいくらいハナクソだらけ。
笑えるほどハナクソ満開。

おっ八重桜がボンボン咲いている。
本日八重桜満開です。


タイトルの
「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」
ヤフーニュース読んでて目に飛び込んで来た。
曲のタイトルみたい。
グッドネーミング!














[PR]
# by araiyu-suke | 2017-04-19 23:03
菅原龍平さんと春のツーマンライブ
f0176153_22383175.jpg

今日も陽気な天気だった。

ネットワーク、ITから離れられるような開放感。


いやいやアマゾンはどこまで便利になるのか。

三越の生ケーキも届けちゃうんだから。

店に行かず何でもネットで注文して届けてもらう。

そしてわざわざジムに通ってジムで運動する。

そんな人がたくさんいるんだろうなーと思う。

そう考えると、価値観は本当に人それぞれだなと思う。


さて来週は2マンライブ2本。

4/26、4/30と続く。

まずは4/26(水)に菅原龍平さんと。

菅原さんはシンガーソングライターとして活動している傍ら、

ウルフルズのアルバム『ONE MIND』や『ボンツビワイワイ』の

サウンドプロデュースもしている。

数々の楽曲提供もしている。

伊東ミキオさんのバンド、MIKIO TRIOへの提供曲

「Southbound Train」は大好きな曲である。

ジョン・Bさんのバンド、ジョン・B&ザ・ドーナッツ!の


「まだ始まっても終わってもない」は大好きな曲である。


菅原龍平さんとのツーマンライブ、ぜひ遊びに来て下さい!


2017年4月26日(水)

『菅原龍平 × 荒井佑允、春の2マンライブ!』

出演:菅原龍平 × 荒井佑允

OPEN 19:00~/START 19:30~

MUSIC CHARGE:前売り¥2,300-/当日¥2,800-+別途¥1,000分drink券(スナック付き)

会場:RHAPSODY(ラプソディー) ~acoustic live bar - shimokitazawa~

住所:〒155-0031東京都世田谷区北沢2-1-7 ハウジング北沢ビルII 5F

URL http://rhapsody.tokyo

電話番号:03-5656-3511


















[PR]
# by araiyu-suke | 2017-04-18 22:37 | 荒井ゆうすけ
ai
f0176153_21354118.jpg

今探している機材、Audio Interface
(midi端子付き)。
人工知能じゃないよ。
最近のオーディオインターフェイスは
ほとんどが192kHzのもの。
本当にそんなに必要あんのかねー?と思うところがある。

24bit / 48kHz。
これで充分であろう。

なんのことかサッパリわからないでしょ?
俺もサッパリわからねー笑。

24bit / 48kHz / 120ths
24ビット / 48キロヘルツ / 120魂・ユーモア・センス

これがありゃ他にはなんも要らねーー。

















[PR]
# by araiyu-suke | 2017-04-17 21:28
saitamanodaisukinabasyo.
f0176153_22301908.jpg

ワンマンで言いたいと思っていたことが
沢山あったけど言えなかった。
言えなかったというよりは
忘れてしまったというほうが正しい。

舞い上がっていた部分もあるが
それにしても冷静さが足りなかった。
と、つくづく思う。

それはでも悪いことではない。
感じたことすべて悪いことなど一つもない。

しかしそれを転がすも止めるも自分次第である。
転がすためには馬力が必要。

沢山食って沢山笑って沢山運動して
良いイメージを描く。
なかなか難しいけど笑。

写真は地元埼玉のすげー好きな場所。
運動、弁当、読書、珈琲、柔軟、充実。
平日は最高だよほんと。
気候もこれからが最高だよほんと。














[PR]
# by araiyu-suke | 2017-04-16 22:24
つづくぜ!そして生きてるぜ!
f0176153_23330283.jpg

つづくぜ!
食いもんの記事がつづくぜ!

2色弁最高!
炭水化物 がこんなにもうまいのかと思う。

炭水化物ほど、
「俺、生きてるぜ!」
って感じる食いもんないね。



















[PR]
# by araiyu-suke | 2017-04-15 23:24